About Me

2023年5月5日

はじめまして! めありと申します。

私のブログを読んでくださりありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせていただきますね。

プロフィール

1988年11月22日生まれ。岐阜県多治見市で生まれ育ちました。

今はプログラミングの講師みたいな仕事をしています。

一緒に働く同僚達のブログ立ち上げブームにのっかって、このブログをはじめました。

アイコンは友人に書いてもらいました。愛。

ブログへのスタンス

中学生のころ、このときにも友人間でブログブームがありました。

当時はヤプログ!だったかな。
日記のようなブログを更新し、毎日友達のブログページを読んでいました。

またこのころ、漫画の二次創作にもハマっており(ほぼ見る専でしたが)、
個人サイト経由でその人のブログを読むのも好きでした。
文章から、書かれた出来事から、その人がどんな人か想像するのが楽しかったです。

改めて今回ブログを始めるとき、ブログの世界は昔とは随分変わっていました。
今も「ブログ論」とは葛藤中ですが、「自分の文章が誰かの役に立つ」は素敵だと思います。

自分の好きなことを好きなように書きながら、誰かの役に立てたなら。それはもっと素敵。

上手いこと自分が納得できるポジションに座れるよう、何度も座り直してみている、今はそんな状態です。

趣味の話

ハンドメイド、カラオケ(ボイトレ)、オタク趣味、ブログ・・・

大きいのは上記ですが、小さいのも合わせると結構多趣味です。
仕事と家事以外はほとんど趣味の何かをしています。やりたいことが多すぎる。

ハンドメイド

編み物とクロスステッチを中心に、気になったジャンルにはどんどん手を出しています。

母もハンドメイドをやっていた影響で、私も興味を持つようになりました。

2023年5月現在は、ヴォーグの棒針編み通信講座を受けています。
日々新たな学びがあってとても楽しい。

Twitterではリアルタイムで作業進捗をアップしています。
人の作業進捗を見るとやる気が出てくるので、こちらからもどんどんフォローや良いねをしています。
@maryliddel_hm

カラオケ

これも中学時代から、友達とよくカラオケに行っておりました。
歌うのってとっても気持ちいいし、楽しい!

もっとうまく歌えるようになりたく、7年ほど前からボイトレに通っています。
これまた、奥が深い世界。

最初は、高い声が出せるようになったり、カラオケの採点点数が上がったり、それだけで楽しかったのですが。
「せっかく習っているんだから、誰かに聞いて欲しい」と思い始めました。

(うたプリの推し、四ノ宮那月くんのセリフ「僕はあなたのお陰で歌うことができるんです。歌は聞いてくれる人がいないと成り立ちませんから!」「それな!!!!!」となりました)

ということで、現在はポケカラというカラオケ投稿SNSに投稿しています。
よかったら聞いてやってください。

ポケカラマイページへ ID:1901492261

オタク趣味

昔から漫画やアニメが大好き。
「テニスの王子様」にハマったのが、私のオタク人生のはじまりでした。

10年くらい前に「うたの☆プリンスさまっ♪」に出会い、そこからずっとうたプリが大好きです。

また「バンドやろうぜ!」という音楽ゲームアプリ(サ終したけど、たまに供給が降ってくる謎コンテンツ)も好きです。

これらをベースに、
友人が推してるアニメや話題になっているアニメなど見ながら、ハンドメイド作業するのが好きです。

以上、こんなやつが本ブログの運営者です。

私がどんなやつなのか少しは伝わったかな・・?

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by めあり