【スイーツビュッフェ】ストリングスホテル名古屋 シェフズ・ライブ・キッチンに行ってきたよ!

2023年11月1日ライフスタイルおでかけ,名古屋

2022年11月頃の話。
夫の誕生日祝いで、ストリングスホテル名古屋 シェフズ・ライブ・キッチンのスイーツビュッフェに行ってまいりました!

夫は大の甘いもの好き。
お誕生日のお祝いくらい、夫の好きなスイーツをたらふく食べさせてあげようと。
この際予算は問いません。

会社の同僚に聞いたところ、名古屋ささしまにあるこちらのお店を教えてもらいました。

結構良かったので、書いておこうと思います!

お店概要

場所は名古屋ささしま、ストリングスホテル名古屋内。

スイーツビュッフェは土日祝15:00~16:30のみ。大人:3,800円。
スイーツビュッフェの他にもランチ・ディナーもあります。

今見たらドレスコードはスマートカジュアルとなっております。
(全然気にしてなかった・・・何も言われなかったけどすみません・・・)

上記公式Webページからネット予約が可能です。

雰囲気

店内は可愛く飾り付けされていて、ちょっとメルヘンな感じ。

今回は窓際に用意されたペアシート(?)に案内してもらいました。
とっても良い眺め!

隠れミッキーがいそうなチャペル

さすがホテルというだけあって、結婚式場にも利用されているよう。
この日も何組かのカップルが見学に来ていました。

女性客が多めではあるものの、男性の方もいらっしゃいました。
目を輝かせながらスイーツを選んでいる男性陣をみてほっこりするなど。
沢山食べるんだぜ。

食事

スイーツビュッフェではありますが、お腹を空かせて行ったので、まずは軽食から。笑

サラダ、フライドポテト、ナゲット、パスタ、焼きそば、カレーもありました。

最初は健康に気を遣うつもりで野菜を沢山とるのだが・・・
カレーと焼きそば最高(ここはスイーツビュッフェ)

スイーツはケーキ、ムース、アイスクリーム、タルトなど。
ムースが結構、甘み強め。
モンブラン、季節のパイが自然な甘さで個人的に好みでした。

どれも映えるスイーツ達。あとは撮り手の技術みたいなとこある

甘い物を堪能した後、しょっぱいものすきな私は再度軽食を取りに行く。

直前の食事制限もむなしくなるほど沢山食べました!

誕生日プレート

予約時に、用途として「誕生日祝い」を選択しておいたら、お祝いのハッピープレートをいただきました!

食べ始めてから少し経ったタイミングで、そっと持ってきてくださいました。
(居酒屋とかでよくある、いきなり照明落ちからの音楽が流れて〜みたいな大げさのじゃなくて正直よかった。笑)

控えめだけど、他にも取りたいスイーツ沢山あるからこれくらいでちょうどいいよ!

スタッフの方に記念写真も撮ってもらえました。

ホテル全体的にホスピタリティが素晴らしい

ホテルのスタッフの方のホスピタリティが素晴らしくて感激しました。

まず駐車場に入る前に、ドアマンの方が「本日はどのようなご予定で?」と声をかけてくださる。車を降りてホテルに入れば、またドアマンの方が声をかけてくださり、エレベーターまでご案内。

初めて来る場所だと、どこに行けば良いんだろって緊張しちゃいますよね。
声をかけてくれたおかげで、緊張が解けたように思います。この人に委ねれば良いので・・笑

店内では、取りづらいデザートを取ってくれたり、新しいデザートを取りに行くタイミングで使用済みのお皿を下げてくれたり。でも常に店内をぐるぐる歩き回ってるわけではなさそうだったんですよね。どこから見てるんだろう・・・笑

まとめ

というわけで、 シェフズライブキッチンに行ってきたレポでした!

軽食も種類あるし、スイーツの甘さも控えめから強めまで幅があるので、
スイーツ好きな方はもちろん、どなたでも満足できると思います。

お祝いなどでちょっと良いところで食べたい!と思ったらこのお店おすすめです!
お試しあれ~!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり