【うたプリ】スイパラコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season2 に行ってきたレポ【2023名古屋】

オタ活うたプリ,おでかけ,カフェ,名古屋,食べ物

はじめに

うたプリのとスイパラのコラボカフェ、Season2に行ってきた感想を書こうと思います。

Season1の感想はこちらで書いています↓

うたプリとスイパラのコラボカフェ『Cafe PARADOSE STAR』とは

【公式サイト】

「うたの☆プリンスさまっ♪」と「スイーツパラダイス」のコラボレーション企画です。

うたの☆プリンスさまっ♪に登場するアイドルをイメージしたドリンクやスイーツ、またアイドルの所属しているグループをイメージしたフードを楽しむことができます。詳細に知りたい方は前回の記事を参照してください!

4つのシーズンに分かれており、各シーズンに誕生日を迎えるアイドルのイメージスイーツ・フードが提供されます。

今回は2つめのシーズンと言うことで、担当アイドルは以下の5名。

  • 聖川真斗
  • カミュ
  • 帝ナギ
  • 桐生院ヴァン
  • 天草シオン

会場は以下の3カ所です。私は今回も名古屋で行ってきました!

東京:CONCEPT CAFE SHINJUKU BY SWEETS PARADISE
2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)

大阪:CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE
2023年11月1日(水)~2023年12月3日(日)

名古屋:CoLaBoNo
2023年11月1日(水)~2023年12月3日(日)

行ってきたレポ

入り口

今回もアイドル(以下、プリンス)達の等身大パネルが置いてありました。
カミュがデカすぎて身長181cmの真斗くんが小さく見える・・・。
ナギちゃんは小さいイメージだったけど(確実に他がデカすぎる)、目の前に立ってみると結構大きい。我が推しシオンくんもイメージより全然背が高い・・・・足が長い・・・・・・。

今回の衣装はクリームの縁取りとフリル。フリルさえ格好良く馴染んでしまう。

今回はおっきなネコちゃん(ペリドくん)も連れてきたので一緒に撮影です。

フード・ドリンク

今回は私+友人2名で行きました。3人揃ったので、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSの3グループ制覇です。

『ST☆RISHの和風チキンソテー』

真人くんがピックアップされているので、和風になった感じですね。
ブロッコリーは必ず入るのちょっと面白い。

『QUARTET NIGHTのサーモン白ワイン蒸しクリームソース』

スタトレの聖斗くんが「俺が作りました」って言ってそうですけど、左奥にあるのがサーモン白ワイン蒸しクリームソース。
ちなみに右下にあるのはプリントドリング(カフェオレ)です。

『HE★VENSの具たくさんグラタン』

ナギちゃんのイエロー、ヴァン君のオレンジ、シオン君のライトグリーン。
しっかりピックアップされてて嬉しい。

どれもご飯orパンとサラダ付き。

コラボイベントメニューとは思えないくらいのおいしさでした!

スイーツ

右から、「シオンの導き光のマスカットパンケーキ」「カミュのMeltingチョコミントココアパンケーキ」「真斗のSanctuaryブルーパンケーキ」。

私はシオンくんのパンケーキを食べたのですが、全体的に爽やかで優しくて、これぞ天草シオンって感じでした。導き光っていうより黎明dropsだった。

真斗の青色はブルーハワイらしい。白玉もあって和風なところで真斗くんっぽさが表現されています。かけるソースは白みつで、透明なソース。ちょっとした珍しさで、彼の良い意味でのちょっと変わっているところが表現されていて良いですね。

カミュのはものすごい攻撃力(糖分で)。パンケーキにはココア入り、追いチョコソース、ホイップクリーム、アイスクリーム、シュークリーム・・・・。

キウイアレルギーの私の代わりにキウイを食べてくれた友人「このキウイに・・助けられている・・・・・・」

友人がギブしそうだったのでシュークリームをいただいた私「カミュとお付き合いする方はマジで大変そうだな・・・・」

彼の甘党エピソードはこれまでいくつも見てきて、甘党であることはもちろん知識では知っているけれど、改めてパンケーキで表現するとこんなに破壊力あるんですね。。。衝撃を受けた後にコラボドリンク飲んだら全く味がしませんでした。

まとめ

今回はうたぷりとスイパラのコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season2に行ってみたレポでした!

前回も踏まえて改めての感想としては、
スイーツが、各プリンスの個性をしっかり表現できていて面白いなと思ったのと、
担当プリンスによっては甘すぎてちょっとキツいな・・・というところでした。シオンくんはめっちゃ良かった。

スイパラ後はみんななんだか体調不良気味だったし、夕飯はもうサラダだけで十分だったので、みんなあまり無理せずにね・・・・。

Season2はまだまだ開催しているので、推しの居る方はぜひ。

Season3も行こうと思っています!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
3
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり