【うたプリ】スイパラコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season1 に行ってきたレポ【2023名古屋】

2023年11月1日オタ活うたプリ,おでかけ,カフェ,名古屋

はじめに

今回は、うたプリのとスイパラのコラボカフェに行ってきた感想を書こうと思います。

8月中旬に行ってきたので、本当はもう少し早く書く予定だったのですが、
直後に新型コロナに疾患したため書くのが遅くなってしまいました。
せっかく行ったので、記録に残す意味で書いておこうと思います。

うたプリとスイパラのコラボカフェ『Cafe PARADOSE STAR』とは

【公式サイト】

「うたの☆プリンスさまっ♪」と「スイーツパラダイス」のコラボレーション企画です。

アイドルをイメージしたドリンクやスイーツ各グループをイメージしたフードを楽しむことができます。またテイクアウトドリンクもあります。
コラボカフェ限定のグッズ販売もあり。アイドルの誕生日に合わせたグッズやバースデーケーキ販売なんかもあります。

これまでもうたプリとスイパラのコラボは何度かありましたが、今年はアイドル18人分のイメージドリンク&スイーツがあって、イラストも全部描き下ろしで凄く豪華。
バースデーケーキなんてのも本当に凄いですね。今年はオタクが頑張って自作しなくて済むんや・・!

今回は4つのシーズンに分かれており、各シーズンに誕生日を迎えるアイドルのイメージスイーツ・フードが提供されます。またメニューもその季節に合ったものに変わり、1年中楽しむことができちゃいます。
普通に考えて18人分のコラボメニューを一気に提供するのってスタッフも大変そうだし、こっちの方が対象者広く&長い期間楽しめるので、ほんと上手いこと考えたな~~~って思います。

今回は1つめのシーズンと言うことで、担当アイドルは以下の5名。

  • 一ノ瀬トキヤ
  • 鳳瑛一
  • 黒崎蘭丸
  • 鳳瑛二
  • 愛島セシル

会場は以下の3カ所です。

東京:CONCEPT CAFE SHINJUKU BY SWEETS PARADISE
2023年8月1日(火)~2023年10月31日(火)

大阪:CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE
2023年8月1日(火)~2023年9月3日(日)

名古屋:CoLaBoNo
2023年8月1日(火)~2023年9月3日(日)

私は名古屋で行ってきました。
東京はまだギリギリ開催しているはずだから・・気になる方はぜひ・・・・

行ってきたレポ

入り口

アイドル(以下、プリンス)達の等身大パネルがバーン!
改めて見ると、鳳瑛一でけぇな・・・・。
今回の衣装めっちゃ可愛いくて素敵。フルーツブローチと、ジャケット内側のレースが個人的にすごく好きです。

自由に撮影可能。隣に並んで一緒に撮影しても良いし、ぬいと一緒に撮っている方もいらっしゃいました。みんな撮りたいので、譲り合い精神で行くと良いです。

パネルの奥に設置されているミニテーブルに、オーダーシートとメニューリストが置いてあります。事前にオーダーシートに食べたいメニューを書いてお渡ししてから店内に入る流れです。(予約時間になったら店員さんが声かけ&説明してくれます)

店内の装飾

店内奥の壁にはポスターが貼られていました。私は那月くんぬいと撮りました。私の撮影技術のなさ・・・・。
少々狭いので、時間内に隙を見て撮りにいくとよいです。

他の壁には、これまでこのお店でコラボしてきた方のサインも書かれていました。
下野紘さんとか蒼井翔太さんとか。すごい下の方に東京トガリちゃんのサインもあって面白かった。

グッズ販売エリアには、今回のデザート(パフェ)のフェイクスイーツ。スイーツにはお触り禁止ですが、真ん中にはぬいを置くスペースが用意されています。

店内放送では今回担当したプリンス達の曲が流れていたり、プリンス達のスイーツおすすめトークを聞くことができます。ただし入り口付近の席だと何を喋っているのかあんまり聞こえないです。セルフサービスのお水を取りに行くタイミングで聞くと良いです。(立ち止まって周りの人の迷惑にならないように気をつけましょう)

フード・ドリンク

私は「ST☆RISHのベジタブルカレー」、友人は「QUARTET NIGHTの生ハム冷製カッペリーニ」にしました。

HE★VENSのカラフルハンバーガーも2人でシェアしたらいけるのでは?!と頼もうとしたのですが、店員さんから「結構量あって、あとパフェもあるので、女性2人だとちょっと厳しいかも・・」と助言をいただき辞めておきました。
後ほど、おねえさんが言っていたことは正しかった・・・・となったので結果的に良かったです。

めっっっちゃおいしそう!! 野菜別入れでごろごろ入っているの珍しいですよね~~~家では絶対一緒に煮込むもん、嬉しい~~~~~!!
野菜は多分7種類・・?メンバーの数と合わせているの、細かいよー!!

カッペリーニもおいしそう!!
おそらくこっちもメンバー人数とあわせた野菜が入っていて、赤なのは蘭丸カラーかな??

ドリンクと一緒にいただきました!
カレーはキーマカレーで、大量生産の味じゃなくて、ちゃんと美味しかった~~!!

ドリンクは「那月のレモネード」です。ドリンクは18種類提供されているので、推しのドリンクにしました。レモネードにスライスレモン、タイムが添えられていました。爽やかでこの季節に合ってて良い感じ。

スイーツ

いよいよやってきました、スイーツ~~~!

私は「トキヤのPAEFECTブルーベリーパフェ」、友達は「瑛一の暁の宴アップルパフェ」をいただきました。
スイーツのタイトルに、ソロ曲のタイトル混ぜてるのいいですよね。他の子はどの曲名が採用されるんだろうって考えるだけでしばらく時間を潰せる。

友達とそんな話をしながら食べていったのですが、徐々に会話が重く・・・・そう・・・・めちゃくちゃ、甘い・・・・・・!
甘い物がそこまで得意ではない私、そこそこ甘い物が得意な友達も、最後ひぃひぃ言いながら食べてました。

友達「下のコーンフレークに早く到達したい・・」
私「こっちのパフェ、コーンフレークもない、一番下のムースめちゃくちゃ甘い、逃げ場がない・・」

トキヤさんなんて、ストイックな男ですから、甘さは控えめにしてくれるのかな~~なんて思っていたら、そういえば彼は彼女には激甘な男でしたね。「今日は特別に」「私の愛情を込めて」なんて良いながら甘いものばかり詰め込んだんですね。音也に言うみたいにカロリー厳しく制限してくれても良かったんですよぉ・・。

ちょっとお行儀悪いですが、上に載っていたフルーツをどけて残しておけば良かったかもしれないと思いました。

まとめ

今回はうたぷりとスイパラのコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season1の行ってみたレポでした!

推しのフード+ドリンク+スイーツそれぞれ1つずつ選ぶとちょうど良い感じの量です。
スイーツはかなり甘かったので、コーンフレークやフルーツの食べるタイミングは息しした方が良いと思いました。

Season2の開催がもうすぐで、私はヘヴンズでは天草シオンくんを推しているので行ってみたいと思っています!

Season2の開催予定↓

担当アイドルは以下の5名。

  • 天草シオン
  • 桐生院ヴァン
  • 聖川真斗
  • 帝ナギ
  • カミュ

会場と開催期間は以下の3カ所です。大阪・名古屋は開催期間短めなのでお気を付けて・・!

東京:CONCEPT CAFE SHINJUKU BY SWEETS PARADISE
2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)

大阪:CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE
2023年11月1日(水)~2023年12月3日(日)

名古屋:CoLaBoNo
2023年11月1日(水)~2023年12月3日(日)

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
3
+1
0
+1
0
+1
1
+1
0

Posted by めあり