うたプリのライブ(スタトレ)のライビュに行った話【感想】

オタ活うたプリ

ねぇ今回のうたプリのライブについて語っていい?????

いきなりすみません。
2023年11月25・26日で行われた「うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE-」。
私は26日にライブビューイングで見てきました。

もう最高すぎて翌日は完全にロス状態でメンタルべしょべしょ、
今日(28日)になってようやく復活してきたのでこれを書いています。

本記事はファンしかわからない・完全に自分向けの記事になっちゃいます。構成もそこそこにだらだら書いていくので、それでも良い方、お付き合いいただけると嬉しいです。

スタトレ感想

正直ね、スタリおじさん達ね、年取ったな~って思うんです。でもこれは全然ネガティブな意味ではなくて、年月を重ねたからこその美しさがあると思うんです。(最近「どうする家康」で松潤のイケオジ演技に魅了されて、あれっイケオジ良いな・・と思うようになったから尚更)

特にアコースティックタイム。アコースティックって、大人になったからこそ、その魅力が引き立つんじゃないかと私は思っていて、これはまさにこのタイミングで取り入れてくれて本当に素敵だったなって思う。個人的にはサンキュのハモりが綺麗すぎて鳥肌立てながら泣いていました。

そして全員すごくいっぱい準備してくれてきたんだろうなって思う。私も趣味ながら、ステージに立って歌を歌うことがあるのだけれど、これって本当に大変で。緊張で頭が真っ白になって、振り付けなんて余裕はないし、覚えた歌詞は吹っ飛ぶし、音程は外すし。もちろん私とは比べものにならないくらい経験値を積んでいるだろうけど、他の仕事も忙しい中、歌詞も音程も台詞もフリもファンサもこなしきってくれて本当に感謝しかないです。

衣装もフリもスタツアを忠実に再現してくれて本当に良かった。
オケハロの最初の足下写ったときの再現度にはひっくり返りそうになった。寺島さんがギターソロで弾いてたのも練習してきてくれたんだよね。途中で弦切れてたけどケガしてないかな大丈夫かな・・・。後にXでバックバンドの人達と仲良くしていたのも知れて、私はバンド好きなのでうおぉってなりました。

レディレディはマネキン用意されて、個人的にはマネキンもっとすらっとしたヤツあったやろwって思ったけど、そんな野暮な気持ちも掻き消えるほどの諏訪部さんのスマートな演技。美しかった。

トリッドラブ、従者をはべらせて登場、鳥海さんの指先でサッと動くの、あっこれはアグナの王だってなりました。ダンサーのダンスももう何度も映画館で見たヤツ。

スノバラの最初の火を灯す演出、雪の振る演出も凄く綺麗だったけど、ラストのサビで観客がライトをオレンジにしていて、ブルーとオレンジが入り交じって本当に美しかった。ここはほんと運営だけじゃなくて客も一緒に演出していたなって思うし、そこをバッチリ取ってくれたカメラの方にも本当に感謝。現地にいた人は是非円盤で確認して欲しい。

ボナペティのくまちゃんも、再現度と言うよりいやもうあれまんまじゃん! 谷山さんと仲良くしてたのすごく良かった。あと全員で上上下下・・ができたのも体験の再現みたいな感じでちょっと違った感動があってよかった。衣装も那月くんが着ていた服をそのまま再現って訳ではなくて、谷山さんに似合うようなかっこよさ強めにしていたのがとても素敵だったなぁ。

トリガーチャンス、なんで宮野さんの股間アップにするん?? 宮野さんのダンスの再現度がやばくてさすが宮野さんって思っているところに、股間のフリのタイミングでアップになるせいでライビュ会場笑い止まんなかったんだよね。気になって仕方ないんだけどそれはちょっと一旦横に置いておくと、ターゲットの時も含めて、やっぱり宮野さんご自身でライブを続けているからか安定感?安心感?がすごかった。ジャケットをはだけさせ始めたときに、あぁプリライのトキヤさんってこんなんだったなって思い出した。

来来も途中で如意棒?もって踊ったり、逆上がりもしてくれて、たくさん動いてくれた・・! 最後吐息音入ってて、あ、ここまで再現してくれるのか、って思ったら、ガチの息切れだった。最後の台詞までしっかり言い切ってくれてありがとなーーー!!! あとついでにSweetKissのハートやキスのばらまきまくりファンサも曲に合っててよかったーーー!!!

UUUUは、個人的に大好きな曲でテンション上がりすぎたのか、記憶がないです。えっちゃんと曲やってたよね?? 今うっすらと谷山さんがシェイキンシェイキン振りをしてくれてたのを思い出したんだけど、ごめんなさい、円盤でもう一度見ます。

サムライズムの殺陣のシーンもかっこよかったね。鳥海さんが刀と反対の手で敵をなぎ倒していて刀使わんのかーいってなったのはおもろかった。ラスサビ始まっても殺陣のシーンが続いていて歌も確か録音で、歌わんのかーいってなったのもおもろかった。もうあれはエンタメだ。鈴村さんの歌詞忘れ誤魔化しハミングも。全部。楽しかったからOKなのだ。

ライブのクオリティどんどん上がっていってるんだけど、スタリおじさん達の楽しそうな感じは昔から変わらずにいてくれて良かった。ボケたい宮野さん鈴村さん、突っ込みとボケ拾いの谷山さん、イジられる下野さん、小ボケ投げ入れちゃう鳥海さん、フォローに走ってとりまとめてくれる寺島さん、全体を俯瞰して見守っている諏訪部さん。そうそう、そうだったよね。近年CGライブも開催されているけど、これが元祖感あって、この様子をまた見れるというのは本当に幸せだなぁって思う。ちゃんちゃんこの話はまんまスタアワの歌詞再現じゃないか・・・。

あと私は那月担なので谷山さんのことを話させて欲しいんだけど、これは毎回ライブの度に言っているんだけど、谷山さんがハモったりフェイクを入れたりするのが、心のままに好きに自由に歌う四ノ宮那月っぽさを感じられて、私はとても嬉しくなるのです。近年より那月くんっぽい歌い方にしてくれてるのもあるんだけど、なんか今回仕草まで那月くんっぽくって、はわ・・ってなりました。あとこれは本当に個人的な勝手な解釈なんだけど。実は直前まで私、自分の外見とか中身に否定的ナ気持ちになっていて、「こんなヤツが那月担などと・・ものすごく恥ずかしいんじゃないか」って半泣きしてたんだけど、はなまるの「あなたはそのままで美しいから」って歌詞がスッと心に入ってきて、その後すごく沁みて、救われた気持ちになりました。ほんとに私が勝手に落ち込んで、勝手に解釈して救われただけなんだろうけどね。でもきっと那月くんがそういった想いを込めて綴った歌詞が、このタイミングでしっかり届いたってことだと思うので。10年以上も推してて、好きとかそれだけじゃもうなくなってきている様な気がしているので、引き続きしっかり推し続け、でもやっぱり「はなまる」を貰えるような人間でいられるよう、努力し続けたいなと思うのでした。

まとめ

まとめもなにもって感じですが、今の気持ちを総括すると、長い間積み重ねてきたゆえの美しさも、これからも重ねて、また時々みせて欲しいなと思うのでありました。徐々に衰えるところも正直あると思うんだけどね。だから無理しない程度でね。

私もより良い人間になれるよう努力していきたいなと改めて思いました。

さあて、次の8月まで、また徳を積んでいきますかね。

あとこれはおまけなんだけど、ライビュ終わりに寄った近くのカフェでティーセットを頼んだら、黄色い食器で出してくれたのがすごく嬉しかったです。私が黄色のライブトレーナー着ていたから選んでくれたのかな。

お疲れボナペティ
ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
1
+1
1
+1
0
+1
1
+1
0

Posted by めあり