【うたプリ】スイパラコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season3 に行ってきたレポ【2024名古屋】

オタ活うたプリ,おでかけ,カフェ,名古屋,食べ物

はじめに

うたプリのとスイパラのコラボカフェ、PARADISE STAR Season3に行ってきた感想を書いていきます!

過去にSeason1と2にも行っています。
そのときの感想も書いていますので、よかったら見てやってください!

うたプリとスイパラのコラボカフェ『Cafe PARADOSE STAR』とは

【公式サイト】

「うたの☆プリンスさまっ♪」(以下、うたプリ)と「スイーツパラダイス」のコラボレーション企画です。

うたプリに登場するアイドルをイメージしたドリンク・スイーツ・フードを楽しむことができます。詳細に知りたい方は前々回の記事を見てみてください。

4つのシーズンに分かれており、各シーズンに誕生日を迎えるアイドルのイメージスイーツ・フードが提供されます。

今回は3回目のシーズンで、担当アイドルは以下の4名。

  • 一十木音也
  • 神宮寺レン
  • 美風藍
  • 日向大和

会場は以下の3カ所です。私は今回も名古屋で行ってきました!

東京:CONCEPT CAFE SHINJUKU BY SWEETS PARADISE
2024年2月1日(木)~2024年4月30日(火)

大阪:CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE
2024年2月1日(木)~2024年3月3日(日)

名古屋:CoLaBoNo
2024年2月1日(木)~2024年3月3日(日)

今更気づいたんですが、東京はちょうど1年間ずっと途切れずコラボしてるんですね・・! すげぇや!

行ってきたレポ

エレベーターホール

3度目にして、エレベーターホールにポスターが貼られているのを見つけました。

一般人も見るところにこうやって貼られているのはちょっと嬉し恥ずかしですね・・・!

今では、二次元キャラを推すことが世間に受け入れられてきましたが、15年も前にはオタクって否定的な視線を向けられることも多くて、自分もそういった状況で青春時代を過ごしてきたので、まだちょっと恥ずかしさを感じる部分があります。

入り口

等身大パネル!ほんとにみんな足が長いですね。
今回の衣装はタータンチェックで、パンツサイドのステッチが可愛くて好きです!
藍ちゃんがお上品に立ってるのがいいな~~~。

フード・ドリンク

今回は私+友人3名で行きました。

『ST☆RISHのあつあつナポリタン』

レン様のオレンジと、音也君の赤色ということで、ナポリタンしていいですね!
タバスコも持ってきて貰えるので、好きなだけかけられます!

『QUARTET NIGHTのクリームソースピザ』

藍ちゃんのラベンダーカラーに着色されたピザ! クリームソースを着色した感じなので、まろやかな味わいです。

これは私が頼んだのですが、半分だけそのまま食べて、もう半分はタバスコで味変して楽しみました。美味しかったです!

『HE★VENSの明太子ソースオムライス』

大和くんの明太子ピンクなオムライス。
ブロッコリーと鶏胸肉添えてあってしっかりタンパク質取れそう! 大和くんトレーニーだもんね。すごく大和くんっぽくていいね・・!

今回はドリンクにカフェラテもいただきました。無糖なので後ほどのスイーツ攻略の助け船でした。
端から飲んでいけば簡単にキャラシートは残せます。時間と共に滲んでぼやぼやしわしわになってくるので、そんな推しの変化が見たい方はぜひカフェラテを。

スイーツ

4人いたので全員分注文することができました・・!

上から時計回りに、「レンのオレンジラプソディタルト」「音也のBRAND NEW ストロベリータルト」「大和のOVER THE TOPピーチタルト」「藍のシンクロにズムブルーベリームースタルト」。

私は大和くんのタルトをいただきました。
ピーチのコンポートもピスタチオのムースもストレートに甘く、うおおってなりました・・・若くて元気だ・・・・。カフェラテが無糖で本当によかった。。。

トップのチョコレートも武将みたいでいいですね。たまたまなのかタルトがめちゃくちゃ固くて、ナイフ逆手に持って割りながら食べてました。。。パワー系であることをここでも表現したのでしょうか。

まとめ

今回はうたぷりとスイパラのコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season3に行ってみたレポでした!

毎回同じ感想ですが、スイーツとフードが各プリンスの個性をしっかり踏まえていて面白いです。

Season4は最後のシーズンで、最推しがいるのでとっても楽しみです!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり