【うたプリ】スイパラコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Season4 に行ってきたレポ【2024名古屋】【ラスト!】

オタ活うたプリ,カフェ,名古屋,食べ物

はじめに

うたプリのとスイパラのコラボカフェ、PARADISE STAR Season4に行ってきた感想を書いていきます!

1年に渡るコラボ、ついに最終回です。

Season1~4、全てくことができました!
Season4も過去のSeasonと同じような内容ではありますが、推しの回でもあり、せっかく完走したので、書いておこうと思います。

過去の記事はこちら↓

うたプリとスイパラのコラボカフェ『Cafe PARADOSE STAR』とは

【公式サイト】

「うたの☆プリンスさまっ♪」(以下、うたプリ)と「スイーツパラダイス」のコラボ企画です。

うたプリに登場するアイドルをイメージしたドリンク・スイーツ・フードを楽しむことができます。詳細に知りたい方は過去の記事で説明していますので、そちらをご確認ください。

1年を通して4つのシーズンに分かれており、各シーズンに誕生日を迎えるアイドルのイメージスイーツ・フードが提供されます。

今回は4回目、最後のシーズンです。担当アイドルは以下の4名。

  • 四ノ宮那月
  • 来栖翔
  • 寿嶺二
  • 皇綺羅

会場は以下の3カ所です。今回も名古屋で行ってきました。

東京:CONCEPT CAFE SHINJUKU BY SWEETS PARADISE
2024年5月1日(水)~2024年7月31日(水)

大阪:CONCEPT CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE
2024年5月1日(水)~2024年6月2日(日)

名古屋:CoLaBoNo
2024年5月1日(水)~2024年6月2日(日)

行ってきたレポ

入り口・内装

今回もありました、等身大パネル!

今回はポップでカワイイ衣装デザインですね。ベルトがリボンになってるの最高。天才。

那月くん(推し)が本当にでかくて、、、可愛らしく微笑みながらちょっと屈んでいるのに迫力ある・・・等身大パネルで出会う度毎度なんですが、びっくりするワイ(148cm)。
友人から指摘を受けたのですが、等身大パネルも店内放送のボイスメッセージにも真っ赤になっていたみたいです。若干暑いなと思ってはいた。シャニライがサ終して那月くんとの接点がぐっと減ったせいで、耐性が著しく低下してしまったのかもしれない。もう一生恋してる。

ちなみに画像左側見て貰うとわかるのですが、多くのグッズがSOLD OUT状態でした。
事後通販があるらしいので、おとなしくネット注文することにします。即売り切れがないことを祈ります、まじで。

フード・ドリンク

今回も私+友人3名で行きましたので、フードとドリンクは全て制覇しました。

『ST☆RISHのシーフードリゾット』

那月くんの黄色(しかもまんまるお月さま!)と、翔ちゃんのピンクが効いていて可愛らしい! クラ組最高~~~~!!

サラダも毎Season変わってるのすごい。今回はポテサラとレンコンチップスでした。

『QUARTET NIGHTの2種のオープンサンド』

嶺ちゃんのグリーンをベースに、ハムやサーモンが乗ったガッツリ系オープンサンド。食べた友人曰く、結構お腹いっぱいになるみたいです。

書いている今改めて見るとめっちゃ美味しそう・・・推し関係なしだったら絶対選んでたなー。

『HE★VENSのそら豆のチーズソースニョッキ』

プレートに、綺羅くんのブルーソースがかっていて爽やかですね。

そら豆いいですよね。このそら豆見てから「そら豆食べたい・・」とずっと思っちゃって、翌週の買い出しで冷凍のそら豆買いました。

スイーツ

上から時計回りに、
「嶺二のHurray×2メロン&ピーチゼリー」
「綺羅のDazzringライチ&レモンゼリー」
「那月のはなまるパイン&ライムゼリー」
「翔の初恋サクラ&ラムネゼリー」。

私は那月くんのゼリーをいただきました。
爽やかな見た目で、結構パインの甘さ強め。そうだ、四ノ宮那月はそういう男だった。付け合わせでフルーツついてて本当に良かった。

嶺二ちゃんや綺羅くんは結構軽く食べれたようです。
翔ちゃんのサクラとラムネは爽やかで、青春、初恋って感じだったみたいです。いいね~~翔ちゃんっぽい。

4種類とも中に果肉が入っていて、結構贅沢なスイーツだったのではないかと思います!

まとめ

うたぷりとスイパラのコラボカフェ Cafe PARADISE STAR Seaso4,最後の回に行ってみたレポでした!

全てのSeasonに行けて本当に良かったし、とても楽しかったです!
またうたプリとのコラボカフェがあるといいな。

またスイパラコラボの流れは完全に把握したので、別のコンテンツとのコラボカフェにもいってみたいなと思いました!

はたして主が(甘さ的に)食べきれるのか心配そうに見つめるシトロンくん
ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
1
+1
0
+1
1
+1
1
+1
0

Posted by めあり