【圧倒的映え空間】隠れ家カフェバル「わたしとカフェ 刈谷店」に行ってきたよ!【愛知県刈谷市/刈谷駅周辺】

2023年11月1日ライフスタイルおでかけ,カフェ,刈谷

はじめに

今回は「わたしとカフェ 刈谷店」というカフェバルのお店について紹介したいと思います!

先日、大学時代からの友人と会うために刈谷でランチをしたのですが、とっても素敵なお店でした!

特に素敵だと思ったのは、個室の空間作り(コンセプト・装飾)がすごかったのと、ハーバリウムジュースというドリンクを自作して飲むことができることです!

まさに圧倒的映えの素敵空間でした!

愛知県刈谷市・刈谷駅周辺で、飲み会・ランチ会・女子会など企画されている方は、是非参考にしていただきたいです!

隠れ家カフェバル「わたしとカフェ 刈谷店」とは

「わたしとカフェ」では、昼はランチ、夜はバルをやっています。

アピタ刈谷店の近くで、刈谷駅から徒歩でいけます。

場所がちょっとわかりにくいです。(隠れ家というだけあるかも)
お店の表札もちょっとわかりづらい。(上の写真の左端の扉に白く書かれています)ので、スマホの地図アプリを使って、写真にあるカラフルなシャッターを目印に行くと良いと思います!

住所:愛知県刈谷市南桜町2-20

1階はテーブルと椅子が並べられた通常スペースで、2階は個室になっています。
個室の数は5つ。この個室がすごいので、予約して個室を確保するのがお勧めです!

ランチ体験記

ここからは、私が実際にこのお店を利用した体験を書いていきます!

フォトジェニック個室

入った瞬間「「すごーーーーい!!!」」の一言でした!

こちらは「わたしとお花」という部屋。

各個室には、それぞれ独自のコンセプトがつけられています。ほかにも「わたしとアトリエ」「わたしと学校」などなど。。。
それぞれのテーマに沿って装飾が施されています。

個室は広く、6人ほどゆったりと座れるスペースがあります。
テーブルの外にも広々としたスペースがあり、2人ならラジオ体操できそう。
大きめの荷物も置けるし、子供がはしゃいでも全然問題ないと思います!

友人「これは女子会が捗る・・」

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ↓(2023/4/30時点)
週替わりランチもキッズメニューもあります。

このときは「サーモンとナスのクリームパスタ」にしました!

とってもおいしかったです。せっかく友達とランチに来てるのに無言で食べちゃう。。。

サラダに小さいキッシュがついてるのもサプライズ!

ハーバリウムジュース

前節のメニューにも載っているのですが、ハーバリウムジュースも必見です!

こちらはドリンクバーにて、お好みのシロップ+ミネラルウォーター(または炭酸水)+レモンスライス+ミント+お好みのお花を1つ選んで自作します。

食後のデザート代わりに、見た目もとても華やかで、さっぱりした気持ちになりました!

まとめ

今回は「わたしとカフェ 刈谷店」の紹介をさせていただきました!

いつもと違う空間に身を置くことで、現実から一旦距離を置くことができ、とてもリフレッシュできたと思います!
まさに秘密基地というか、「隠れ家」というワードがぴったりだと思います。一息つくための場所として最適です。

また今回は行けていないのですが、夜はバルもやっているようで、とても気になります!

ちょっと変わったお店に行きたい方は、是非ぜひ行ってみてください!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
3
+1
1

Posted by めあり