2024年やりたいこと100リスト【35歳女】

ライフスタイルやりたいことリスト

みなさん、「ウイッシュリスト」「やりたいこと100リスト」って聞いたことありますでしょうか?

名前の通り、やりたいことを100個書いてリスト化するというもので、
これをやることで、自分がやりたいことが整理され、自己理解を深めたり、実際の行動に移しやすくなるという効果があります。

2024年のはじまりということで、私もやりたいことを100個書いてみました。

やったことがある人は分かると思うのですが、100個書き出すのって本当に大変です。私は自力で30個が限界でした。

リスト作成のコツを調べたところ、ネット上で公開されている他の人のやりたいことリストを見てみる、というものがありました。Web検索、Youtube、Instagramで検索すると、公開されているものがいくつも見つかります。読んでいるうちに、「これは私も取り入れたい」と思ったり、「そういえば、これがやりたかったな」と思い出したり発想に繋がったりしました。

今回せっかくリストを作ったので、私もここに書いて宣言しようと思います。
読んだ方のリスト作成のヒントになりますように。
また、リスト作ってみようかな?と思った方も、是非挑戦してみてくださいね!

2024にやりたいこと

趣味編

  1. 編み物講座の講師科を修了する
  2. 編み物講座の指導員コースを開始する
  3. クリエイターズマーケットに行く
  4. あみコレに行く
  5. 積みクロスステッチ消化
  6. 積み刺繍キット消化
  7. 積みダイヤモンドアート消化
  8. ニッターズハイ!の編みぐるみを編む
  9. ↑を参考に、ぬいスターの服を編む
  10. 黄色のセーターを編んで推し活する
  11. 編み物関連の歴史や地理を調べる
  12. DTMでペンリサの曲をカバーする
  13. ギターの打ち込み技術を向上させる
  14. ドラムの打ち込み技術を向上させる
  15. ボーカロイドで英語の曲をカバーする
  16. 耳コピに挑戦する
  17. DTMのYoutubeチャンネルのチャンネル登録者数を2桁にする
  18. 友人とコラボで1曲作る
  19. 読みかけの音楽理論の本を読む
  20. 動画の背景イラストを自分で描く
  21. ブログのPV数を上げる
  22. キーワード選定ができるようになる
  23. 目標にするブログを3つ見つける
  24. 記事を月2本投稿する

旅編

  1. 一生のうちに行きたい場所リストを作る
  2. 天橋立に行く
  3. 徳川美術館に行く
  4. 親に旅行をプレゼントする

自己研鑽編

  1. フランスに関する本を読む
  2. ドイツに関する本を読む
  3. イギリスに関する本を読む
  4. RefindSelfをプレイする
  5. 自分の価値観を見直す
  6. 自分の得意なことリストを作る
  7. 年末に2025年にやりたいことリストを作る
  8. バレットジャーナルを始める
  9. 色彩に関する本を読む
  10. 1マス絵日記をやる
  11. 毎月流行りの曲を調べる
  12. ミシンの練習をする
  13. 積読本を消化する
  14. 読みたい本リストを作る

美容・健康編

  1. 全身脱毛を始める
  2. 編んだ物が映えるファッションを考える
  3. パーソナルカラー診断に行く
  4. 自分に合う机を買う
  5. 自分に合う枕を買う
  6. 無理せず薬を飲む
  7. 新しい整体を開拓する
  8. リングフィットアドベンチャーの称号を埋める
  9. フィットボクシングのプレゼントを貰い尽くす
  10. ラジオを聞きながら散歩する
  11. モヤモヤしたら外に出る
  12. ベジファーストを心がける
  13. タンパク質と野菜をたくさん食べる
  14. 果物をたくさん食べる
  15. 鰤を食べる
  16. 毎週金曜日に入浴剤を入れる
  17. 浴槽に入るのは15分まで

生活編

  1. 断捨離する
  2. 不要なアウターを減らす
  3. 夫の服を整理する
  4. 手芸道具を整理整頓する
  5. 書類を整理する
  6. 整理整頓の本を買う
  7. しっかりしたソファを買う
  8. 犬を飼う
  9. 犬を飼える家に引っ越す
  10. 防災カバンを用意する
  11. Googleフォトを整理する
  12. エアコンを掃除する
  13. 食べられる野菜を育てる
  14. らっきょうを漬ける

遊び・推し活編

  1. Macbook買う
  2. フェリシモのラジオを買う
  3. 花を飾る
  4. 厄払いに行く
  5. 大河ドラマを見る
  6. NHKの朝ドラを見る
  7. 日曜朝のラジオを聞く
  8. スマホケースをデコる
  9. 積んでるパズルを消化
  10. 夫と休みが合ったらなるべくデートする
  11. うたプリのライブに行く
  12. プリライDVDを買う
  13. ぬいスター(レン・シオン)を買い足す
  14. ぬいスター衣装を買う
  15. ASSMUに行く
  16. ペンリサのライブに行く
  17. お文具さんのクッズを買う

仕事編

  1. 給料を上げる
  2. 気づいたことは提案に繋げる
  3. 積み立てNISAの投資額を上げる
  4. 夫に積み立てNISAを始めさせる
  5. ふるさと納税する

行動編

  1. 何事も72%を意識
  2. 休憩を意識する
  3. 相手の素敵なところを見つけて伝える
  4. 困っている人を見かけたらこちらから声をかける
  5. 笑顔に務める

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。なんとか100個、出しました。一度出してみると、そうか私はこういうことを望んでいたんだと気づきがあり、自分と向き合う時間が取れて良かったなと思いました。

できるだけ具体的になるように(具体的でないものはおいおい考えるものとして)、また口調も「○○する」といった断定形にしてみました。その方が実現すると聞いたので。

参考になるものはありましたでしょうか。

きっと最後まで目を通されている方は、今年を充実させたいとか、目標に向かって頑張りたいとか、より良くしたいとか、そういったことを大切に生きておられるのだと思います。そういう気持ちって持てる人ばかりじゃないし、とても凄いことだと思うんですよね。

今年も頑張って、ただし無理はせずに、自分のペースで生きましょう~!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
3
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり