【おもしろ自販機】愛知県刈谷市で焼き芋の自販機を発見したので食べてみたよ!
最近、変わった自販機をよく発見します。
有名餃子の自販機とか、出汁ボトルの自販機とか。
先日、お出かけした際に「焼き芋の自販機」を発見しました。
試しに購入し、食べてみたので、どんな感じだったか書いてみようと思います。
アピタ刈谷店駐車場に「焼き芋の自販機」
アピタ刈谷店 立体駐車場の北側、
アクアモール、ニワ商店さんの向かい側に設置されていました。
かつなりくんのカブトと同じ色、壁の色ともマッチしてますね。
焼き芋専用のダストボックスまでおいてありました。
20~30代くらいの若い人たちが、私たちと同じように気になって購入しているようでした。
調べてみたところ、こちらは愛知県西尾市の焼き芋専門店「いもくいん」さんが展開している自販機のようです。
確かに人が売り歩くよりも人件費コスト抑えられそうですし、
今時こちらから声がかけづらいって人も多いと思うので、
手軽に購入できるのはとてもいいですね。
商品ラインナップ
売られていた商品はこんな感じ。
- 焼き芋 紅はるか あったか〜い(サイズS/M/L) 300円、350円、400円
- 焼き芋 紅はるか つめた〜い(サイズS/L) 350円、400円
- 天津甘栗 500円
- 干し甘芋 990円
自販機の設定上、100円硬貨は4枚までだそう。
500円がない場合は1000円札を入れましょう。
購入してみた
今回は「あったか〜い焼き芋 サイズS」と、「干し甘芋」を購入しました。
厚紙の筒に入れられ、ビニールパッキングされた状態のものが落ちてきました。
缶ジュース販売と同じシステムっぽいですね。
食べてみた
まずは焼き芋です。
筒の上下にはなにもないので、外側のビニールをそのまま破ると落っことしそうになります。
中には更にパッキングされた焼き芋と、紙ナフキンが。
しっかりパックされているので清潔そうですね。
焼き芋はしっかり暖かかったです。
蜜たっぷりで、皮も蜜漬けになっていました。皮を剥かずにそのまま食べれます。
とっても甘かったです。
次は干し甘芋です。
焼き芋と同様、パッキングされていました。こちらには紙ナフキンなし。
こちらは冷たいので、たっぷりの蜜が固まり甘くてキャラメルのようでした。
幼少期に食べたようなパサパサの固い干し芋とは違い、
しっとりとして柔らかくて食べやすかったです。
まとめ
今回は偶然見つけた「焼き芋自販機」について紹介しました。
他の設置場所も調べてみたのですが、
「エアポートウオーク名古屋」「アピタ蒲郡店」の目撃情報を見つけました。
愛知中心に展開されているのかもしれません。
実際に食べてみたら、蜜たっぷりで甘くて、とてもおいしかったので、
焼き芋好きな方、愛知県にいらっしゃる際にはぜひ探してみてください!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません