BASEFOODの新商品、BASEBREADミニ食パン・プレーンを食べてみた!【紹介クーポンあり】

ライフスタイル食べ物

※本記事にはお友達紹介キャンペーンURLが含まれており、URLからの新規購入により執筆者に収入が発生します

BASEFOODが先日出した新商品、BASEBREADミニ食パン・プレーンを購入しました!
アレンジして色々試してみたので、食レポを書いていきたいと思います!

色々といっても、工程と洗い物が少ない、簡単なものしか作っていませんが・・笑

そもそもBASEFOODとは?

BASEFOODは、1食で1日に必要な栄養素の1/3が全て取れる完全栄養食品

忙しかったり、自分一人分の食事だとバランスのいい食事を用意するってめちゃくちゃ面倒ですよね。準備とか片付けとか特に!

むしろ空腹にならないのであれば食事は抜いてしまいたいくらい。できればサクッと済ませたい。

BASEFOODの食品には、体に必要な栄養素がたっぷりつまっています。
適当にカップ麺、菓子パン、スナック菓子、ファーストフードで済ませるのであれば、こちらに置き換えた方が栄養摂取面でのコスパはいいと思います。

もちろん娯楽の意味で、ジャンクフードを食べるのも大事ですけどね! 心の栄養だいじ!

賞味期限も1ヶ月くらいあって買い置きができるし、
サブスクシステムを利用すれば自動的に送られてきて、超楽です。

詳しく知りたい方は、過去に紹介の記事を書いたので、こちらをご確認ください!
↓↓↓

新商品 BASEBREADミニ食パン・プレーンを紹介

こちらが、今回紹介するBASEBREADミニ食パン・プレーンです!

一袋に、約45gの食パンが2枚入っています。

一般的な食パンの栄養素(文部科学省が出している日本食品標準成分表より)と比較すると、

  • カロリーと糖質が低い
  • 食物繊維とタンパク質が多い
  • 脂質が多い(ちょっと気になりますね)

材料を見てみると、小麦全粒粉、小麦たんぱく、大豆粉、ライ麦全粒粉、チアシード、海藻粉末など、一般的に体に良いと言われていそうな食材がたくさん使われています。
脂質が多いのは生クリームとバターを使っているからかな?

食レポ

ここからは実際に食べてみたレポをしていきます!
夫と協力して色々試してみます。

トースト(ジャム・マヨ&チーズ・バター)

まずは普通にトーストしてみます。せっかくなので色々トッピング。

私はジャムをつけて食べました。
今回は瀬戸内レモンのジャム。レモンの風味ですっきりさっぱりなおいしさ。

ジャムもちょっとだけなら悪影響はないはず

夫のイチオシはマヨ&チーズ。
この2つを乗せてトーストすることで、BASEBREAD独特の香り問題が解決するそう。
(私は素材の香りだと思っている程度で気にならないのですが、夫は強く感じるようです)

マヨの量がやばい・・

バターも試してみたのですが、
私「これはちょっと脂質の量が気になる・・・」
夫「これはちょっと香りが掻き消せない・・・」
ということで、我が家では却下になりました。(おいしくはあります)

夫に任せたらバター塗りすぎな件

サンドイッチ(目玉焼きとレタスのサンド)

次は私が一人でこっそりハマっている昼食。サンドイッチです。

綺麗に撮れなくて・・・・

作り方は簡単。

  1. パンを軽くトーストする(しなくてもよい)
  2. パンにレタスを乗せる
  3. 目玉焼きを乗せる(ハムとかでもいいかも)
  4. ケチャップかける(少量のマヨもいいかも)
  5. パンを乗せてちょっとプレスする

ブログ用に見栄えUPを狙って切ってみたけど、切らなくても全然いいです。

これをベースに色々アレンジしていくと幅が広がりそう。
チーズとかキャベツとかトマトとか。

この食べ方にハマって、最近は週に3回くらい昼食がこれです。
普段絶対やらない目玉焼きを焼くという工程をおこなう。。。

感想

色々食べてみましたが、感想をまとめようと思います。

これまでのBASEBREADプレーンよりアレンジしやすい

これまでのBASEBREADプレーン味は丸パンで、
パッケージに書いてある通りレンチンして食べることが多かったです。

半分に切ってサンドしても良いのですが、サイズが小さいし、そもそも包丁出して切るのが面倒な私。

食パンであることで、トースターで焼いてトーストにしたり、サンドイッチにしたりと色んな食べ方ができなと感じました。

色んな食べ方ができれば飽きも来づらいですし、食事に取り入れやすいなと思いました。

味はBASEBREADプレーンと同じ

味はこれまでのBASEBREADプレーン味と同じで、全粒粉の健康そうな味。

素材から来る香りが強めなので、許容範囲内か試してみるのがいいかも。
(先ほど書いたとおりマヨ&チーズで焼くのが有効とのこと。)

味自体は、トッピングなどの味の邪魔はしません。
個人的には同じだし、どちらかというと食パンの方が食べやすいな~と思っています。

また夫曰く、

迷われている方は一旦試してみてください!

おすすめの食べ方

そのままでも良いですが、個人的にはトーストかサンドイッチがお勧めです。

まとめ&お友達キャンペーンコード

今回はBASEFOODの新商品、BASEBREADミニ食パン・プレーンの紹介と、食レポを書いてみました。

普通のパンより栄養素が健康的、より食べやすくなって私は好きだなと感じました!
休日の朝食や、自分のみの昼ご飯に積極的に取り入れていきたいなと思っています。

今後も美味しい&体に良い商品が開発されると嬉しいですね〜!

最後に、私のお友達紹介キャンペーンURLを貼っておきます!

こちらから「ベースフード継続コース」を初めて利用すると、初回2000円オフで購入できます。(私も1000円貰えます('ω’)えへへ)

BASEFOODは、一部のパンとクッキーがコンビニでも購入できます。
なので、まずはそれを試していただいて。
その上で定期購入を検討している方は是非上記のキャンペーンコードをご活用ください!今回紹介したミニ食パンも購入の対象になってます!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり