えいこく屋 紅茶店 のフルーツティーを飲んでみたよ!【贈り物や手土産に最適!】

2023年11月1日ライフスタイル食べ物

先日、友達から、えいこく屋のフルーツティをいただきました!

えいこく屋は愛知県にある、紅茶専門店。

今回は、いただいたフルーツティの紹介と、飲んでみた感想を書いていきます!

えいこく屋 紅茶店 のフルーツティ

いただいたフルーツティはこんな感じ。

ドライフルーツがゴロゴロ!

ドライフルーツと一緒に淹れる紅茶で、ドライフルーツも食べられます。
茶葉にフレーバーが付けられているものはよく見かけますが、ドライフルーツを入れるのは珍しいですね。

ドライフルーツの内訳は、りんご、みかん、もも、キウイ、ブルーペリー。
産地は、長野・岐阜・和歌山・静岡など、愛知に近い県となっています。

ちなみにこれで一杯分。フルーツがたくさん食べられそう!

飲んでみる

パッケージの裏に「おいしい飲み方」が書かれていたので、記載通りに淹れてみました。

①ティーバッグとドライフルーツをカップに入れる

紅茶1杯に対して「ちょっと多過ぎじゃない?」と思うくらいの、フルーツの量。

カップはハーブティ専門店「enharb」で購入したものを使用しました。
カップ内を観察できるのが楽しくて、私がお茶を飲むときはいつもこれです。

②沸騰させたお湯を注ぎ、2〜3分蒸らす

蓋は割ってしまったので別のカップのもの・・・

説明には、お湯の量は180ccとなっているのですが、
ドライフルーツが紅茶を結構吸ったので、途中で少しお湯を追加しました^^

2~3分で完成です!

飲んでみた感想

さっそく、じっくり味わいながら飲んでみました。

感想としては下記の2つ。

  • フルーツの香りが紅茶に、紅茶の香りがフルーツに加わるので、とても変わった味わい
  • 少し渋みを感じました

はじめに紅茶をいただいたのですが、しっかりフルーツのフレーバーがしました!
フルーツの甘い香りがしつつも、味としての甘みは移ってないので、とてもすっきりしてます。

フルーツも食べれると書かれていたので、食べてみました。
こちらはフルーツに紅茶の香りがほどよく移っていて、ちょっと不思議な感じでした。

お互いの香りを少しずつ分け合ったような、そんな印象。
元の香りや味が損なわれていないため、1杯で色んな味が楽しめました。

一方で、紅茶に少し渋みを感じました。
私が途中で、お湯を追加したのが悪かったのか・・・・。
茶葉の種類にもよるかもしれません。スリランカ産のお茶としか書かれていないので、なんとも言えませんが・・。

気になる方は、お砂糖や蜂蜜、ミルクを加えてみると良いかもしれません!

まとめ:プレゼントにぴったりな紅茶だと思います!

今回は、えいこく屋のフルーツティの紹介と、飲んでみた感想を書いてみました!

市販されているフレーバーつきの紅茶と比べて、ちょっと変わった風味が味わえたのが良体験でした!

私はお友達からプレゼントしていただいたのですが、まさにプレゼントにぴったり。専門店の紅茶でもあるので、紅茶好きな友達への手土産として最適だと思います!

私が飲んだフルーツティは、えいこく屋のWebサイトから購入できるようです。
(Amazon、楽天でも検索しましたが、同じパッケージのものは見当たらず。)

他にも色んなフルーツティが販売されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
1
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり