ピッコマで読める!絵が綺麗&ストーリーが最高な、おすすめ漫画を5つ紹介【待てば0円・女性向け】

2023年11月1日オタ活漫画

※本記事はアフィリエイトを含みます

最近「ピッコマ」という漫画アプリで漫画を読むことが多いのですが、
かなりハマっている漫画がいくつかありまして、今回はその漫画達を紹介していこうと思います。

紹介したい漫画は山ほどあるのですが、今回は個人的に感動したものが多かった「女性向け」「王族・貴族もの」ジャンルに絞ってみました。

最近流行の転生ネタ、タイムリープやり直しネタにはなりますが、
どれも絵がかなり綺麗で、ストーリーが最高なものばかりです。
(毎話読み終わるたび、行き場のない感情を全ていいねボタンに込めて爆押しし、タップ数がMAXになっても連打してしまうくらい、たまらんです)

ピッコマで読める漫画をお探しの方、純粋に面白い漫画をお探しの方は是非呼んでみてください。

漫画紹介

今回紹介したい漫画は下記5つです。

  • 公爵夫人の50のお茶レシピ
  • ある日、お姫様になってしまった件について
  • ある継母のメルヘン
  • 潰れる家門を生かしてみせます
  • 陛下、今度は殺さないでください

「公爵夫人の50のお茶レシピ」以外はまだ連載中で、私もまだ読んでいる途中ではありますが、毎日、次の無料枠がチャージされるのを待つくらい夢中になっています。

ひとつひとつ紹介させてください!

公爵夫人の50のお茶レシピ

ピッコマへのリンク

あらすじ

ある会社員の女性が、異世界の公爵夫人に憑依。その公爵夫人は夫からは関心を持たれず、使用人からいじめを受けているような状態でした。
主人公は、憑依前の世界で唯一の趣味だった「紅茶」の知識を武器に、行動や実績で環境や関係を再構築していきます。

私も紅茶が好きというのもあるのですが、主人公が現状を変えていこうと奮闘する姿がかっこいい。

「紅茶」というものに偏見を持たれていた世界に、紅茶文化を浸透させるため起業して試行錯誤している姿も面白いです。

表紙イメージ、紙の本で購入したい方はこちら↓。他漫画サイトや、Kindleでも読めるようです。

ある日、お姫様になってしまった件について

ピッコマへのリンク

あらすじ

ある孤独な会社員の女性が、『かわいらしいお姫様』という物語の悪役姫に転生します。
その物語では、悪役姫は父である王様から愛されず、物語内の主人公である「かわいらしいお姫様」を殺そうとした罪で死刑となってしまいます。
物語の結末を知る悪役姫が、死を回避するために奮闘するストーリーです。

最初は王様に気に入られるために、愛らしく振る舞っていた主人公。
しかし、「そもそも、なぜ『かわいらしいお姫様』では、姫は王様から愛されなかったのか」。

実は『かわいらしいお姫様』物語内にも書かれていない、主人公も知らない真実があり、徐々にその真相が明らかになっていきます。
所々で出てくる伏線で、物語の今後の流れの予測は立つものの、全く予想していなかった事件や真実も出てくるので、結末を見るのが待ち遠しい物語です。

表紙イメージ、本で購入したい方はこちら↓ 他漫画サイトや、Kindleなどでも読めるようです。

ある継母のメルヘン

ピッコマへのリンク

あらすじ

未亡人であり、名門貴族の当主であった女性は、家を守るため常に冷酷で厳しい態度を取り続けていました。また継母であったことから、彼女は子どもたちと良い関係を築けずにいました。
息子の結婚式の朝、女性は殺され、夫が亡くなった時点までタイムリープ。子どもたちとの関係構築をやり直していきます。

ちょっとした心遣い、言動、タイミングひとつで、結末って全然変わるんだな、ということを再認識させられる物語です。

家族のみならず、皇帝・貴族・教会の対立、それぞれの立場、思惑が深く描かれているのも面白いです。
メインは古風で厳重なタッチな絵柄なのですが、ギャグパートの絵柄も独特で可愛い。主人公の子供達がどの子もいい子で可愛くて好きです。

表紙イメージ、本で購入したい方はこちら↓ 他漫画サイトや、Kindleなどでも読めるようです。

潰れる家門を生かしてみせます

ピッコマへのリンク

あらすじ

ある放送作家の女性が、「オシリア国物語」の令嬢に転生。
しかしその令嬢は引きこもりの体重100kg越え。
しかもその物語では、転生した女性の家門は滅亡、女性自身死亡してしまうという結末でした。
死の結末を避け、家門を守るため、主人公は家門の当主を目指します。

この物語の面白いところは「駆け引き」だと思います。
家門の当主になるため、闇社会のボスの弟子になったり、王子の側近になったりするのですが、トークで駆け引きし、場を乗り切ることろが多いです。

トーク内容を理解するのが正直難しいのですが、完璧に理解しなくても結構楽しめます。笑

そして物語が進むにつれ、主人公が徐々に痩せていくのも見どころ。笑

こちらは調べたのですが紙の本が見つからず、またピッコマ以外で読める場所も見当たりませんでした。日本だとピッコマだけなのかなー?

陛下、今度は殺さないでください

ピッコマへのリンク

あらすじ

主人公が、暴君に家族を殺され、自分も殺されてしまうところから物語がスタートします。
死んだと思った主人公は、子ども時代ににタイムリープ。
家族を守るため、一人暴君の侍女になるため家を飛び出します。

「何故暴君は家族を殺したのか」。侍女となって成長し、また幼い王子と交流することで、主人公は少しずつ真実を知ってきます。

「過去の自分はなんと無知だったのか」と後悔する気持ち、
また、「ただ王子を憎んでいたい」という気持ち、王子を愛おしむ気持ちがごちゃごちゃになっている様子が、すごく人間らしくて好だなぁと感じます。

暴君は男で、訳あって女装して「皇女」として生活しているのですが、物語が進んで成長するにつれてどんどん男性らしくなっていく様子、主人公も徐々に女性の大人らしく変化していく様子も描かれていて凄いなと思います。

こちらも紙の本、ピッコマ以外で読める場所が見つかりませんでした。

まとめ

今回はピッコマで読める、私のおすすめの漫画について語ってみました!
(語る内容は厳選したのですが、めちゃくちゃ長文になってしまいました・・)

気になる漫画はありましたでしょうか?

まだまだ紹介したい漫画がありますので、また機会があれば語りたいなと思っています!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

ポチッとしてもらえると励みになります!
+1
1
+1
0
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0

Posted by めあり